ばんじまして、あきおです

10月に入って涼しくなってきましたね



10月1日に発売となったマッドマックスのゲームをあきお、購入いたしました

原作はかの有名な映画なんですけど、たぶん題材は新シリーズの方かと思われます

なかなか作りこまれていて楽しいゲームですが、典型的なオープンワールドのおつかい系ゲームなので、人を選びそうなゲームです

バットマンシリーズとウォッチドッグスを4:6くらいで足し合わせたようなゲームです

戦闘はそのままバットマンです

ステルス要素がある分、戦闘はバットマンのほうが深いですね


いずれレビューはうちでも書かせてもらいますけど、このゲームはクリア以前にレビュー書くかもしれないですね

ともかくクエストが膨大なので、正直全部消化しようとすればプレイ時間余裕で100、200超えそうです

あきおはメインクエストまったく進んでおりません・・・

サブの拠点制圧やレース・パーツ集めetc・・・で既に10時間以上費やしてます

確かメインはv8エンジンを製作するためにどっかのゲートを突破するだかなんだかのくだりです

サブで、犬救出とか砦の設備整えて、車とプレイヤーをレベル上げして・・・

ほんとこれどれくらいやれば終わるんでしょうか・・・


購入を検討されている方に簡単にまとめておきますと

・バットマンシリーズ・ウォッチドッグスのような、ちまちまクエスト回収する系のゲームがすきという方にはお勧め

・基本マッドマックスを知らなくてもok、知ってるとより楽しめるのでは?

・世界観はフォールアウトにも似ているので、核戦争後の世界を楽しみたい方もおすすめ

・作業感はかなり強め、でも生きていくために一歩一歩進めている感はある

・秘密基地を増設したり、敵の車を奪って収集して、さらにいつでも自由に乗ることが出来るのはうれしい

・車のチューンなど車改造要素も結構魅力的

・収集すきな人ならめちゃくちゃおすすめ

・とにかくバットマン・ウォッチドッグス・アサシンクリードが合わなかったという人は買うべきではないです。この三つと比べても作業感が高い方かと思います

現時点での評価は3/5点 3点 ですかね

次世代オープンワールドゲームの中では自由度は低い感じがしますし、風景も砂漠ばかりで面白みに欠けています

でもあきおは十分に楽しめているんですが・・・


ということで、新作ゲームの話題を日記として書きましたが、このブログに関してもいろいろとコンテンツを充実させていこうかと思っています

ありがたいことに当ブログも訪問者数が9000人を超えまして、もう少しで1万人突破も近づいてきてます

本当は7777人のときになんかブログで祝っとこうとしたんですけど完全に時期逃してしまったので、まだ余裕があるうちに準備しておこうかと思います

もっときてもらうためにもコンテンツの拡充が課題だということで上に書いたことにつながるんですけど、なにをすればいいやら・・・

今現在で考えているのはPS4で定期的にライブ配信してみることですかね

結構忙しいので、定期的な時間にきちんと配信できるのかも問題ですし、何をプレイするのかも決めなくてはならないですし、課題は結構多そうです


それでは、いつまで経ってもゲームが好きとあきおをこれからもごひいきに!